ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

社内セミナー(2回目)に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は2回目の社内セミナーに参加してきました。内容は前回と同じく「7つの習慣」に絡めた働き方や、考え方のお話でした。今回から初参加の方もいたのでおさらい的な意味で同じ内容の事をやるのかな、と思ったら何と毎月同じ内容をやるとの事。

まだやった事がないので分かりませんが、果たしてよい方法なのか…?

 

さて、お話の中に弘法大師空海さんが到達したという「無意識領域」のお話が出てきました。めっちゃ端折りますがこの無意識領域にアクセスできる様になると時空を越えたり、空を飛ぶ事が可能になるらしいです。実際、空海さんは出来たらしく、所謂「悟りを開く」という事らしいです。なんかよく分からないですよね(笑)

でもちょっと面白そうなので、密教の本を探して読んでみようと思いました。出来るかどうかは分かりませんが、私も無意識領域へのアクセスを試してみようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😄