ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

アンデルセン公園にウォーキングに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日はとある予定があったのですが、まさかのドタバタキャンセル(通称ドタキャン)

突然予定のない日になってしまいました。こんな時はアンデルセン公園ですね!

と言う訳で、得意げな顔で年パスをかかげながらアンデルセン公園をウォーキングしてきました。

園内にはハロウィンの飾り付けが♪

園内ではコスモス祭りも開催中でした

コスモスの写真、たくさん撮ってきました

シンボルの風車の工事も進んでいました

炎のようなダリア。日陰にひっそりと咲いていました

撮影スポットもハロウィン仕様に。恒例のヨガポーズで撮影

西ゲート近くにもハロウィンの装飾が♪

四季桜が咲いていました。可愛かったです

北ゲートに戻る途中の花壇でハート形のコスモスを発見!

お昼ごはんはボートハウスで購入した限定パン

歩いている途中、このパンのポスターが至る所に貼ってあったのに販売場所が書いていなかったので西ゲートまで行ってみたら、顔見知りのスタッフEさんとKさんのコンビがいらっしゃいました。思いがけず会うことができて嬉しかったです♪

EさんとKさんとは、アンデルセン公園内のヒマラヤ杉の本数を調査した時に知り合い、ヒマラヤ杉の松ぼっくりをプレゼントしたら大変喜んでくれたというちょっとしたエピソードがあります。お二人とも私の事を覚えてくれていたので、それも嬉しかったです。

無事に購入することのできたパンはとても美味しく、特にマロン餡入りのクロワッサン

には感動しました。

本日の成果。結構頑張りました

今日はもう遠足の子ども達がめっちゃいて、どこにいても楽しそうなはしゃぎ声(と先生の注意する声)が聞こえてきて、それはそれは癒されました。帰り際、お昼の時間に差し掛かっていたので子ども達がお弁当を美味しそうに食べているところも見る事が出来、遠足っていいなあ、と自分の子どもの頃を思い出したりしました。お花も本当に綺麗だったし、行って良かったなぁ~♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊