ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

猫の日 ~おまけもアリ〼~

こんばんは、ふなラブです。

今日は2月22日、猫の日でしたね~。日本の猫の日猫の日実行委員会」が1987年に制定した記念日で、猫の鳴き声「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせで2月22日に定められているそうです。

と言う訳で、我が家の猫の姿もたっぷりと収めました。

朝寝する猫(AM10:00)

完全に野生を失っております

 

キッチンカウンターの上に乗る猫(不可侵領域)

私がくつろぐのを邪魔しながらくつろぐ猫

洗濯カゴに入る猫(これから使うのですが…)

どかないので洗濯物に埋まる猫

毛玉(毛玉)

ご堪能いただけましたでしょうか?(笑)まあこの調子で20年くらい一緒にいられたらいいなあ、なんて思っている次第です。

 

~本日のランチ~

桐生風ソースかつ丼ヒレ

毎週木曜日が「キッチンなづな」の日になりつつあります。なぜかと言うとなづなさんが金曜定休だからです。週末のご褒美ランチ、などと思ってもお休みではどうしょうもありません。今日は旦那も一緒に行きました。旦那は「チャーハン」を選択。

当たり前なのですがものすごく美味しかったです!

ヒレカツの分厚く、柔らかいこと…❤ああもう私はあなた(なづなさんの揚げ物)の虜(?)

今日は小鉢と称した唐揚げとサラダがサービスでした。サービスは日替わりである時とない時があるのですが、このランダム感も楽しいところ。個人的にはサービスなしでももちろん通い続けるのですが、なづなのお母さんはお客さんが「来てくれる」ことがとにかく嬉しい、とおっしゃっていました。

アガペー

食後のミニコーヒー。くつろぎタイムにぴったり

「キッチンなづな」さんは美味しいだけでなく、食器も可愛らしいです。空間全てがほっこりと癒してくれる素敵なお店です♪

 

~オマケ~

クリスマスローズ「プチドール結」

庭のクリスマスローズがひっそりと咲いていました。すごく可愛い~!!今年は暖冬だったので、かなり開花が遅れました💦これからしばらく楽しませてくれると思います♪

息子の絵

ご飯の支度をしていたら、息子がなんかすごい絵を描いていました。タイトルは「メカタコボンド」

タコボンドとは、この方です↓

www.youtube.com

バカゲーの実況者で、子ども達はタコボンドが大好き。私もついつい見ちゃいます(笑)声としゃべり方が優しい感じで不快感のない動画になっています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊