ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

旦那の誕生日でした〜久しぶりの名店シリーズもアリ〜

こんばんは、ふなラブです。

今日は旦那の誕生日でした。家族の誕生日には、誕生日の人のリクエストで美味しいものを食べるのですが、旦那、今年は悩んで八千代市にある「ロス・アンジェルス」に決定しました!

e749100.gorp.jp

ここは言わずと知れた八千代市の名店です。平日も行列の人気レストランで、自社の農園で栽培している朝獲れ野菜をふんだんに使ったメニューが楽しめます。

「季節の野菜を使った煮込みハンバーグランチ」に決めました

珍しく旦那とオーダーが被りました。ロス・アンジェルスさんのランチはどれも絶対美味しいけど、迷ったらコレだよね~。

濃厚なソースで煮込まれたハンバーグは、ジューシーで大きく、食べ応え抜群!大きめにカットされた根菜もごろごろと入っていて、どれも甘く、しっかりとその野菜のいいところだけを味わえます。さすがこだわりの自家栽培朝獲れ野菜♪

左奥のきのこっぽいものは名物「きのこスープ」。もっちりとしたパンの蓋を破ると、ポットの中にアツアツとろとろのクリームきのこスープがたっぷりと入っています。パンにつけて食べるもよし、パンを沈めてすくいながら食べるもよし、です。

子ども達はキッズプレートを頼みましたが、普段は残しがちな生野菜のサラダを、ぺろりと完食!レタスもトマトも苦みや酸味がなく、柔らかく甘く、それだけで「御馳走」と言えるクオリティなのです。私はここのレタスの大ファン!この激旨レタスは、たくさん獲れれば店内で販売されていることもありますが、今日はありませんでした…残念。

本日のケーキ「苺のフロマージュ

デザートは、ほとんど子ども達のお腹におさまりましたとさ。めでたし、めでたし。

大満足でお店を後にし、近くにあるフルルガーデンでショッピングをし、帰宅しました。旦那はテレビを買ったようです。届くのは土曜日の午後。大きなテレビでマイクラしたいな♪←

 

帰宅後、子ども達とプラバンをしました。

ちょっと失敗もあったけど、上手に可愛くできました♡

息子がなぜスロバキアを選んだのかは永遠の謎です……

 

今朝、娘と一緒に登校している近所の男の子と、うちの子ども達、両家のパパで近所のランニングにいったようです。小学校のマラソン大会が近く、お友達が「去年は2回転んで最後の方だったけど、今年こそは!」と奮起し、朝ランニングに誘われました。うちの子ども達は日曜のランニングが定着しつつあったので、走るのも余裕だったようです。お友達は、娘との余りの差に驚きながらも更にやる気を出した、とパパから聞きました。泣かず、諦めずに最後まで走った去年も感動しましたが、立派な志だなぁ…!子育てを始めてから、自分の子どもだけでなく他所の子どもからも教えてもらえることがたくさんあります。子どもは世界の宝、優しく大切に育んでいきたいですね。

ランニングの後、ボクシングセットを貸してもらった様です

2人でワン、ツー!ワン、ツー!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊