ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

お祭りの企画を持ち込みました

こんばんは、ふなラブです。

今日は小学校PTA役員のみなさんに自分が企画したお祭りのプレゼンをしてきました。正確に言うと「私ともう一人の協力者」の二人で企画したお祭りです。

とは言ってもまだ二人の脳内にある「こんなお祭りできたらいいな」という段階の企画書なので、もしかしたら鼻で笑われ門前払いかと思っていました。

ドキドキしながらPTA会議室に入ると、役員の皆さんは笑顔で迎えてくれました。会長、副会長とは「1,000人集会」ですっかり打ち解けていたので安心です。早速企画書を人数分コピーし、読んでいただきました。

大体こんなような企画書です

数名の方から「いいね」とか「この企画書すごい」等のお褒めの言葉を頂き、ちょっと安心。肝心の会長、副会長は冷静に予算やどの団体を巻き込むか等の少し進んだ話をしてくださいました。

まず、お祭りの規模を決めなけれないけません。出店の数や来場者の学区等の制限、そして開催となったら父兄の中から有志を集めて「実行委員会」を立ち上げる等、どんどん話が具体的になっていきました。

とりあえず9日にある会議でもう一度審議し、PTA役員の方で「やろう!」となれば会長が校長先生に話をしてくださるとの事。ドキドキですね…!私たちは校長先生が「いいね!」と言ってくれるのを祈って待つしかありません。どうなるかなあ…お祭り、やりたいなあ…

 

~おまけ~

今日は息子が休園日だったので、ウォーキングに行くかどうか迷っていたら、午前中在宅ワークの旦那が「見てるから行ってきなよ」と送り出してくれたので、お言葉に甘えて行ってきました。システム園芸さんへの支払いもあったので、行けてよかったです。

しっかりと支払いましたよ!

 

途中のキャベツ畑では、キャベツ達が朝露で輝いていました

ん……?

キミは小松菜だなぁ!

なぜキャベツ畑に小松菜が…しかも一株だけ…

ご近所さんに柿を頂きました

子どもの頃は苦手だった柿も、最近美味しさが分かるようになってきました。色や形が可愛いですね。

本日の成果

いつもより少し早い時間に出発したので、朝の空気が気持ちよかったです♪

さて、しっかりと運動もしたし、明日から連休だし

今夜は飲酒だな!(これさえなければ)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊