ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

降下訓練始めに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は陸上自衛隊習志野駐屯地で行われた陸上自衛隊第1空挺団 令和6年降下訓練始め」に取材に行ってきました。今年の仕事始めです

rikuzi-chousadan.com

最初に言ってしまいますが

めちゃくちゃカッコよかったです!

私は長年自衛隊のファンでしたが、このようなイベントには行ったことが無く初参加でした。旦那と息子も一緒に行きましたが(娘はガールスカウト)、大興奮していました。そりゃそうだ、かっこいいんだもの

今回は編集長からインタビュー対象や撮影すべきシーンなどバッチリと指令があったので、凄くスムーズに取材が進みました。カッコいい飛行機やヘリコプター、高機動車や装甲車、戦車などたくさん見る事が出来て本当に楽しかったです。

降下するパラシュート部隊

高機動車迫撃砲を運ぶチヌーク

訓練展示を終えて帰還する96式装輪装甲車

たまたま近くにいて撮ることができました。めっちゃカッコいい!乗っていた隊員さんが手を振ってくれました♡

訓練展示を終えたチヌーク

今回は(も?)チヌークが大活躍。私はすっかりファンになりました。ハッチが開いているとカエルみたいなお顔になるところもチャーミング。

訓練展示を終えて待機するヒューイ

このヒューイ、私が基地を出てからすぐに離陸したみたい…くっ、悔しーッ!間近で飛ぶとこ見たかった!!!(ガチ)

 

先程編集部宛てに記事を送付したので、近いうちに公開されると思います。今回の訓練始めの様子はyoutubeにもアップされていますので、興味がある方はぜひご覧下さい。

めっちゃカッコいいですよ!

www.youtube.com

〜オマケ〜

基地に行くので、チッチちゃんも迷彩でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊