ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

パソコンを買いました

こんばんは、ふなラブです。

タイトルどおりパソコンを買いました。大学の入学祝いということで自分へのプレゼントです。

軽くて小さいです

機種はASUS E210KA (E210KA-GJ01BWS)」ご覧のとおりクソスペック(ついでにデザインもダサい)ですが、文字の入力と写真の確認だけ出来ればいいので無問題です。むしろ小さくて軽くて安いのがよかったので、全部満たしていておおむね満足です。

マウスはサンワサプライSLIMOこれはとてもいいですね!私の大きな手でも操作しやすいですし、静か。デザインがいいのが一番気に入っています。

これから仕事や、ふなばし市民大学での授業などで役立てたいです。

 

~今週のたなくじ&たぬくじ~

ブレてますがなんかすごい(笑)ハットトリックはうれしいですね~!

やった、無敵だ!すごく小学生っぽいですが好きです(笑)

 

~今日の日記~

今日は歯医者さんでメンテナンスの日でした。天気も良かったので歩いていくことに。最近ホントにウォーキングができていなかったのでちょうどよかったです。合格発表の日だったのかな?中学生が先生やお友達と歩きながら、電話で「全員合格だったんだよ!」と話していました。よかったねえ。

帰り道は駅前通りから車通りの少ない道を歩きました。ふと道端に可愛らしい鳥居を見つけ、気になって行ってみました。

こんなところにあったんだ~

近くまで行くと夫婦岩の弁財天様でした。夫婦岩って言っていいのかな、可愛いお堂の中に石碑が二つ並んでいて珍しい感じでした。しっかりと手を合わせ日々の幸せを感謝しました。

家についてふと見ると、お向かいさんの椿がとてもきれいに咲いていました。

形も可愛らしい~💛

お昼は旦那がペペロンチーノを作ってくれました。先日「小池さんちの野菜畑」で買ってきた「子持ち高菜」も炒めて一緒に食べました。

5センチくらいの小さな高菜です

色どりもよく、ほろ苦さが大人の味って感じでとても美味しかったです!ペペロンチーノで大正解!小池さんちの野菜畑では結構珍しい野菜も置いてあるので、また色々と試してみようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊