ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

愛しさと、切なさと、〇〇と

こんばんは、ふなラブです。

今日は朝から私以外の家族は私の実家に泊りがけで出かけていきました。今まさにぼっちです。

なぜ自分の実家なのに自分は帰省しないのかというと、猫が風邪気味だからです。

嘘です。実家が大嫌いだからです。

旦那、娘、息子にも「嫌なら行かなくていいよ、嫌な思いするだけだから」と言いましたが、行くと言ってきかなかったので行かせました。

別れの瞬間こそ「うわーっ、寂しいよぉ!」などと思いましたが、1人の家で静かに過ごす時間…

快適すぎるぅぅぅ!

あらゆる作業がはかどり、すべて終わってもまだ8時半とかだったので、ゆっくりとヨガをしたっぷりとウォーキングしてきました。爽快、爽快♪

菜の花畑。菜の花は千葉のソウルフラワー

まだ春にはちと早いのでは?でも綺麗ですね~。本当に菜の花は「見て美し、食べて美味し」の素敵なお花です。

畑に紫の葉っぱが…小松菜かな?

また小松菜ネタ(笑)

本日の成果

今日は「大穴北1周コース」でした。歩いたことのない道を、地図を見ずに歩くのは探検みたいで楽しいです。

夜はお待ちかねの飲酒タイム。せっかく家族が不在なので外に飲みに行こうと思って出かけたものの、1件目は年末休業、2件目は貸し切りで4キロくらい歩いただけで帰宅。せっかくなのでコンビニで好きなおつまみを好きなだけ買いました。

1,000円でお釣りきて神。

なんこつつくね棒とメンマ、じゃがりこ

あとエビチリも買いました。コップの中には日本酒(冷)❤なんかやたらとお酒をもらて、今冷蔵庫の中が酒蔵状態。少しずつ飲まないとね♪←

それにしても久しぶりにコンビニでこういった食品を買いましたが、美味しい!正直言ってコンビニフードにここまで求めていないのでもっとお求め安くしてほしいとも思いますが、宅飲みに関してはコスパがいいのではないかと思いました。お店でこれだけ食べて飲んだら倍は行くもんね。

ダラダラ飲んでもまだ21時~♪時間の流れめっちゃ遅い~(^▽^)

ぼっち最高ーーー!

~オマケ~

息子からのお手紙

なにこれ可愛い~🥺✨息子尊すぎィ!(笑)6歳ならではの間違いも可愛いですね。下の三角形の物体は「おせち」とのこと。あれ、年越しは船橋の家でみんなで過ごす予定なのに…?(多分よく分かっていない)

因みに子ども達はマザー牧場に連れて行ってもらったようです。

色々と進化する牧場

左の赤ジャケットは末弟ですが、太りすぎててヤバい。何を考えてるんだろう…今度会ったらガチ説教です💢

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

今夜は寝る直前までマイクラだぁ!←お前もオ㍗ル