ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

MyFuna2月号の配達に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

昨日、今日と二日間に分けてMyFuna2月号とMamachi・1/20号の配達に行ってきました!月一回のお楽しみは、色々なお店を回って色々な人と会える事に加え、そのお店の名物メニューをゲットできること。

と言う訳で今月は、「ランドローム三咲店」さんで「真面目シュークリーム」「真面目エクレア」Vine & Shrub」さんで「スパイスティー マサラ」「エンターファースト」さんで「カール」を購入。

www.vineshrub.com

enterfarst.business.site

ランドロームさんの真面目シュークリームは、本当にいつ食べても美味しく、あのクオリティでなんと1個100円!

絶対にお勧めの一品です!

今回初めて真面目エクレアも食べてみました。こちらも美味しい♪しかもピンクで可愛いいちご味もありました。季節限定の商品かな?終売前に食べておきたいなあ。

 

Vine&Shrub(ヴァインエンドシュラブ)さんは紅茶の専門店。鼻詰まりが続いていて不快だったので、よい紅茶がないかお聞きしたところ、こちらの「スパイスティー マサラ」を紹介していただきました。

プレセントにもよさそうです

帰宅して早速飲んでみました。まず、お湯を注ぐと立ち上るスパイシーな香り。一口飲むと複雑な芳香が鼻をかけのぼり、気分はまさにインド…!鼻とのどがスッキリしました。ストレートはもちろん、ミルクとも相性バツグン。ミルクで煮出し、はちみつとショウガを加えて「マサラチャイ」にしても良さそうです。

エンターファーストさんは駄菓子屋で、子ども達の交流の場となっているお店です。ここではなんと、関東では幻となった「カール」を取り扱っており、私は4カ月連続で購入しています。

味も2種類あります

左の「だし味」は関西限定のフレーバーらしく、西の方の味覚に合わせてあり、めちゃくちゃ美味しいです。チーズ派の私も思わず唸る旨味たっぷりの「だし味」。ぜひお試しくださぁい!

 

~オマケ~

朝庭に出て、ふと花壇を見ると…

やってんなぁ…

鳥の羽根が20枚以上散らばってました。

絶対やってんなコレ…

わが家の花壇が殺鳥現場に……!!!

慌てて周囲を確認しましたが、羽根以外の残留物はナシ。お持ち帰りしたのか…

どこぞの玄関先が大変なことに

または美味しく召し上がったのか…ううむ、弱肉強食。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊