ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

ばたばたウェンズデー

こんばんは、ふなラブです。

朝イチで散髪に行ってきました。

頭軽ぅぅぅい!!!

なんて爽快感♪心までさっぱりスッキリです☆彡

さて今日は、月曜に引き続きバタバタでございました。散髪が終わった後取材に3件行って、帰ってきてすぐ原稿書いて…でもたくさんの美味しいものに出会えたのでハッピーでした。役得、役得♪

美味しいものその①

Thuy's Kitchen(トゥイズキッチン)さんの「牛肉フォー」と「揚げ春巻き」

thuyskitchen.net

坪井近隣公園の道を挟んだ向かい側に、ベトナムの国旗が立っているお宅があります。そこが「Thuy's Kitchen」!テイクアウト専門のベトナム料理店で、オーナーのトゥイさんは笑顔がとってもチャーミングな方❤

牛肉のフォーと揚げ春巻き

フォーのスープはパックにたっぷりと入っています。スープは持ち帰ったらお鍋で温め、沸騰したら麺を15~20秒温める程度にくぐらせます。丼にうつしスライスオニオンと刻みネギ、牛肉、パクチーを盛りつければ完成。

揚げ春巻きは調理済みですが、持ち帰って油で揚げるかレンジで加熱してから食べると更に美味しくいただけます。付属のソースは甘酸っぱくエスニックながらも、癖がなくさっぱりとしているのでお子様でも美味しく食べることができる味です♪

すっごく美味しいので、おススメです♪

美味しいものその②

パティスリー ブーランジェリー シャルメさんの「クロワッサンザマンドルージュ」

charmer-patisserie.com

とても可愛らしいお店で、ショーケースに飾られている美しいケーキたちを眺めているだけでも幸せなのですが、今回気になったのはクロワッサンの上にソースがかかっていて、見た目も美味しそうなクロワッサンザマンドルージュでした。

写真がヘタですが美しいお菓子(パン)です

一口食べるとクロワッサンのサクサクッとした軽い歯触りと、ソースのねっとりした歯ごたえが絶妙にマッチし、甘い香りが口いっぱいに広がります。香りは甘いのですがお味は甘さ控えめで、ラズベリージャムの甘酸っぱさがパンとソースに絡み合い、一口ごとに幸せを噛みしめました。なんというか言葉で表現するのは難しいんですけど「味わう芸術品」というか、お菓子の域を超えた感動の体験でした。

小さな焼き菓子も買いました。食べるのが楽しみ♪

言わずもがな二店とも名店です!!ぜひ訪れてみてください。

 

~オマケ~

我が家の梅は、遅咲きです

今年も可愛い梅の花が咲き始めました。いい香りが庭に広がっています。今年は何個梅の実がとれるかな~。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊