ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

久々ウォーキング&おうちバーガー&ライター勉強会

こんばんは、ふなラブです。

今日は色々慌ただしい1日でした💦

まず午前中に、世界地図のパズルに夢中になっている息子の隙をついて軽くウォーキングに行ってきました(旦那が在宅で見守ってくれていました)何か月ぶりだ?ってくらい久しぶりでしたが、とても気持ちよく歩けました♪ウインドブレーカーを着ていったのですが、私のはウインドをブレイクしてくれないタイプなので冷たい風がキツかったです(最早それはただの薄い上着…)

ユキヤナギが満開でした

小学校では卒業式が行われていました

本日のコース

メダルをもえらえました✨

帰宅すると息子はまだ世界地図のパズルをやっていました(笑)そんなに夢中になるなんて、本当に地図が好きなんだなぁ。

程なくして娘が帰宅し、突然「お昼はハンバーガーがいい」などと言い出したので、みんなで業務スーパーに行って材料を調達。

どうにかこうにかそれっぽいものが完成しました。

微妙な写真ですが、味は美味しかったです

業務スーパーはなんでも売っていて助かりますね!

 

午後からはライター勉強会に行ってきました。1か月に1回あるのですが、毎回新鮮な空気を胸にいっぱい吸い込んだ時のような爽やかな気分になります。新しい発見や学びを取り入れていくのって大切ですよね。また学びを得た瞬間を意識することも大切だと分かりました。

可愛いデザインのクッキー

先輩ライターさんが西表島に旅行に行き、お土産を買ってきてくださいました。これがまたとっても可愛らしいクッキーで、私はイリオモテヤマネコのデザインでした。可愛い~🥰

旅行の感想を聞いたところ

「自分探し中の人ばっかりだった。みんな探してた」

との事でした…また、イリオモテヤマネコには会えなかったそうです。私が思っていたよりイリオモテヤマネコは激レアだとの事。いつか行ってみたいな西表島

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊