ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

家族写真撮影に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は家族で写真を撮ってきました。場所はスタジオアリス ゆめまち習志野台モール店」です。この行事は「子どもが生まれたら毎年1月に写真を撮って、その年その年の変化を記録したい」という私の夢に旦那も賛同してくれたため、娘が生まれてから毎年撮っています。色々あって1月に撮るのはなかなか難しくなってきているのですが、まあ概ね3月くらいまでに撮れればオッケーです(笑)

今回も娘はドレス、息子はスーツを自分たちで選びました。毎年めっちゃ早く選んでくるのですが、今年は娘が少々悩んでいました。何個か候補を持ってきて鏡の前であてがったりしましたが、最終的に白いドレスに決定。家では「今年は黒がいいかな~」なんて言ってたのに(笑)まあ黒いドレスは1枚しかなく、気に入らなかったので仕方ありませんね。息子は今年も早く決まり、ブラウンストライプのシックなスーツを持ってきました。

満面の笑顔でしたよ

二人ともバラバラに選んできたのに、うまくまとまった感じになってよかったです。

無事に撮影を終えた後は、ノジマでノートパソコンやプリンタを見て、さらに息子の体操服等をマルトミに買いに行きました。マルトミでは高校の制服の採寸が始まるようで、お店の中にはいろいろな高校の制服がいっぱい展示してありました。今は女子もネクタイとスラックスを選択出来ていいなぁ~。本当にうらやましいです。私もスラックスがよかった…。

 

買い物を済ませた後は名店「ガチ麻婆」さんでランチしました。木曜に引き続き行ったのでオーナーの金城さんは嬉しそうでした。私も嬉しい❤

なぜならガチ麻婆さんのお料理はいつどれを食べても美味しいからです!

子ども達はそれぞれ「醤油ラーメン」を頼み、旦那は「麻婆ラーメン」、私は迷いましたが「甘辛もつ炒め定食」にしました。

麻婆ラーメン。辛さは聞かれなかったのでレギュラーかな?

甘辛もつ焼き定食。お肉たっぷりです

もうとにかく美味しくて、あっという間に食べ進みました。もつ焼き、となっていますがもつがカリッカリに揚げられており、独特の臭いが抑えられ旨味だけがしっかりと味わえました。甘辛のタレがしゃきしゃきの野菜に絡み、どんどん食べられます。

ご飯12杯くらい食べられそう(笑)

相変わらず2人前くらいのボリュームがあり、旦那と私は夕飯抜きでした。満腹幸せ~♪

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊