ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

記事が採用、掲載されました!

こんにちは、ふなラブです。

今日はちょっと午前中ムシャクシャすることがあって、スーパーでうなぎを買っちゃいました(中国産のだけど)

美味しいものをお腹いっぱい食べてリフレッシュ!

気分転換は大事ですよね♪

 

さて、先日取材に行ったふなばSEAフェスタの記事がMy Funaねっとに掲載されました。

もしよろしければご一読ください↓

myfuna.net

とはいえめっちゃ修正されて私が執筆したままの文章は5分の1くらいです(笑)

写真は5枚中4枚が採用されましたがキャプションは全ボツでした、ハッハー!(泣)

まだまだ努力と修行が必要です!

というか初めての取材記事だったのでこれが当たり前ですね。

指導、修正してくださった先輩編集者さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

学ぶ部分がたくさんあって、写真1枚にしても1枚でどれだけ伝えられるか、インパクトを与えられるか、文章も見出しの書き方や主催団体、主催者、代表の方々の想いと開催した目的、イベント、出し物の内容、会場の雰囲気の伝え方など課題がいーーーっぱいです。

 

それにしても文章作成のリハビリとしてブログを始めていて本当に良かったと感じました。

なんにもやらずにいきなり書こうとしたら、きっとキーボードに指置いたままフリーズしてましたよ(笑)

 

これからも楽しく取材して記事書いていきたいと思います!

写真の技術は早急になんとかしないとなぁ💦

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願いいたします😊