ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

原澤園芸さんのセールに行ってきました

こんにちは、ふなラブです。

今朝は娘がプールカードを忘れて行って一悶着ありました。

息子を幼稚園バスに乗せ、娘にプールカードを届け、猫のワクチンの予約ギリギリッ!

もう朝から疲れました…

 

さて今日は久しぶりの名店シリーズです。

今回ご紹介のお店は柏市にある「原澤園芸」さん。

食べ物屋さんではなく園芸店です。

 

所在地: 〒277-0861 千葉県柏市高田944−3
営業時間: 10:00~17:00(水曜定休日)
電話: 04-7136-1187

www.instagram.com

先週金曜日にお邪魔したところ、夏季休業前のセールで大賑わいの大忙し!

いつもどおり10時過ぎについたらもう駐車場は満車で、臨時駐車場にかろうじて入れ替わりで停めることができました。

お花、鉢植え、寄せ植えなんでもかんでもとにかく安い!

大きな七福神。人気の多肉植物です。

大好きな見元園芸さんのエケベリア。美しい~!

レアなアロエ「エリナケア」もここから割引されてお買い得なお値段に。

レトロな雰囲気の店内。店主が厳選したアンティーク品も多々あります。

戦利品。欲しかった青いお花がお買い得でした♪

原澤園芸さんの良さは

  1. ニッチな品揃え
  2. こだわりの雑貨
  3. 店主の人柄の良さ

この三つです!

最近ではアガベと塊根類に特にこだわっており、珍品や美品が店内各所に展示されています。

モノがいいのでお値段も…ですが、カッコいいものがそろっていますのできっとお気に入りの一株が見つかるはず!

多肉植物の他にも珍しい色のお花や、他のお花屋さんでは見かけないような観葉植物もたくさんあります。

そして植物を植えるための鉢や流木なども素敵なものが取り揃えられています。

アンティークのコランダーや大きな猫足のバスタブなど、見ているだけでも楽しいですよ。

 

そしてなんといっても原澤さんのお人柄!

私は最早植物を買いに行くというよりは、原澤さんとの植物トークを楽しむのがメインとなっています(笑)

いや、最近はね…お店の中の多肉植物で「あっ、コレいいな」と思うものが全部万超えしちゃってるんですよ…

そうなるとね、気軽には買えないっていう…ね。

今回はセール中でめっちゃ忙しそうだったので、帰り際に挨拶だけになってしまいましたが、また暇なときに冷やかしにでも行こうと思っています。←

涼しくなってくる9月上旬ごろにまた秋季オープンセールがあると思いますので、それまで楽しみに待つことにします。

ご近所にお住いの植物、お花ファンのかたもぜひ一度足を運んでみて下さい♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願いいたします😊