ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

第5回ふなばSEAフェスタに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は家族で「ふなばSEAフェスタ」に行ってきました。

娘が小学校で配られたチラシを持ち帰って、それを見てからというもの楽しみで楽しみで仕方なかったです。

 

早めの昼食を済ませて12時ごろにバスと徒歩で会場にたどり着き、早速ワークショップスペースを覗くと可愛らしいキャンドル作りや編みぐるみ、コリントゲーム、スズキの生け簀など予想通りの楽しいあれやこれやが盛りだくさん♪

会場に来ていた船えもん。実物を見たら可愛くて好きになっちゃいました♡

海光物産さんのスズキ活〆実演スペース。大漁旗風の旗がカッコいい!

その中で海の生き物に触れるタッチプールのブースに行ってみると、なん三番瀬学習館の小沢さんが生き物の説明をしていたのです!

私は小沢さんの大ファンで、嬉しくて声をかけちゃいました。

小沢さんの説明は本当にわかりやすく、海や生き物に対するとてつもない優しさと愛を感じます。

 

そこでカニやヤドカリと戯れていると娘の同級生Mちゃんと出会い、以降一緒に行動しました。

娘はお友達に会えて嬉しそうでした。

なぜか息子も嬉しそうにしてて、ちゃっかり手をつないでもらってました(笑)

そして一緒にかき氷を買いに長蛇の列へ並びに行きました。

 

実は私、この度MyFunaの市民ライターに登録しましてこのイベントには取材もかねて参加していたのです。

これはチャンスとばかりに子ども達を旦那に任せ(事前に打合せ済み)、編集部の先輩ライターさんと合流し写真を撮ったり主催者の方にインタビューしたりしました。

はっきり言ってめちゃくちゃ楽しかったです!

いい!この仕事いい!!

まだ見習いですが、これから頑張っていきたいと思います。

 

取材のついでにばか面踊りとGOZA-1の大人の部も堪能。

踊っているのは子ども達。とても可愛らしく踊りも上手でした。

このイベント、来年もやるのかな~。

もしやるならGOZA-1、子供たち2人ともエントリーしてみようかな。

定員60名のところ400名も応募が来たという超狭き門だけど

ま、当たるも八卦当たらぬも八卦だよね~(笑)

 

カンカン照りの中めいっぱい楽しんで帰宅。

ぐったり疲れたけど楽しさのテンションが落ちないうちに記事を執筆。

初回だしめっっっちゃ直されそーーー💦

でも最初からできる人なんていないから…私は不器用なので少しずつでも前に進めたらいいなと思います。

記事ができたらURL貼っちゃうかも~( ̄▽ ̄)(笑)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊