ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

ママ友と飲みに行きました

こんにちは、ふなラブです。

先週の土曜日、ママ友に誘われて飲んできました。

旦那も気持ちよく送り出してくれ、久しぶりにゆっくりとお酒とお料理の味を楽しむことができました。

二軒行ったのですがどちらもよかったのでご紹介したいと思います。

 

一軒目は三咲2丁目の焼き鳥屋「ひょうたん」さんです。(外観を撮り忘れちゃいました)

Date: 〒274-0812 千葉県船橋市三咲2丁目17−4
Open: 17:00~22:00(臨休、時間変更多め)
TEL: 047-448-4499

ハイボールとお通し。

お通しの食べ応えがあり嬉しかったです。

ハイボールもしっかり濃くて美味しかった〜!

向かいではママ友が歓喜の表情でビールをグビグビ飲んでいました(笑)

私が頼んだチーズつくねとささみわさび。どちらも美味しかったです。

 

せっかく焼き鳥屋さんなので焼き鳥を…と思いきや、他のおつまみやお料理も充実。

全部美味しそうでしたが二人で悩みに悩んで、鉄分補給したいよね、という事にまとまり串レバー(塩)とレバの竜田揚げを注文。

この竜田揚げがすごく美味しくて、2人でペロッと食べちゃいました。

軽く済ませるつもりだったのに気分はほろ酔い、お腹は満腹、お財布には優しくって大満足でした。

 

二軒目は三咲駅前の「BAR ADVANCE」さんです。

Date: 〒274-0812 千葉県船橋市三咲2丁目2−3
Open: 19:30~2:00
TEL: 090-4454-6001

この小さな雑居ビルに素敵なBarがあるなんて。

お店は地下1階で隠れ家っぽい!

Barというとちょっとハードル高いな、と思われる方も多いと思いますが、こちらは本格的な知識と技術を持つマスターが手軽なお値段でこだわりのカクテルを提供してくれる一見さんにも大変入りやすく過ごしやすいBarです。

しっかりとメニューがあり明朗会計、席代チャージ料なし、分からない事は聞けば全部マスターが丁寧に教えてくれます。

一杯目は「こんなのが飲みたい!」とイメージを伝えて作ってもらったカクテル。

ちなみにイメージは「トロピカルな雰囲気」というざっくりしたものでした(笑)

ハワイの海を思わせる色と、さっぱりとした爽やかなキレのある飲み口で美味しかったです。

二杯目は「ピニャカラーダ」

甘くてココナッツ味のがいい、と言ったらおススメしてくれました。

すごく好みで美味しかったのでまた飲もうと思います。

三杯目は「バイオレットフィズ」

昔からずっと好きなカクテルです。

色が綺麗で香りもよく、さっぱりと飲みやすく美味しい。

三拍子揃ったカクテルだと私は思っています。

昔コレ好きって言ったら笑われたんですよねー悔しいなぁ…

おつまみにはこちら、マスターの自家製スモークベーコン

本当は燻製セットを食べたかったのですが残念ながら品切れ…

でもベーコンが残っていてラッキーでした。

塩気がきいていてカクテルとの相性抜群!

一件目でうっかり満腹になってしまったのが悔やまれます(それはそれで美味しかったけど)

お食事のメニューもあり、次回はもう最初っからここでガッツリいきたいくらいです!

 

実はまだ来店は二回目でしたが、マスターは覚えていてくれました。

前回も同じママ友と行ってカウンターで堂々とオタトークをしていたからかも知れません(笑)

マスターもなかなかのオタクでゲームやアニメが好きな感じです。

話好きなお客さんとは時々一緒に談笑し、静かな雰囲気の人はそっと見守る感じで気遣いを感じます。

 

しかしいくらおしゃべりしたり過ごしやすい雰囲気でも、Barですので守るべきマナーはあります。

迷惑行為やグラスをぶつける乾杯は御法度。

最初は静かにオトナの楽しみ方をいたしましょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊