ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

トマトがフィナーレ!大長園さんの直売所に行ってきました

こんにちは、ふなラブです。

今日は朝ヨガをじっくり一時間やりました。

土日はなかなか時間が取れないので週明けの月曜日でしっかりとリセット!

継続は力なり、なのです←

 

さてヨガの後はみなさんご存知の名店、大長園さんへ急いで行ってきました。

インスタに「野菜の販売は水曜日まで。トマトあとわずか」的なお知らせがあったので生命維持に必要なトマトを切らしてはならない、と半ば使命感を感じつつ小銭入れを握りしめ小走りで向かったのです。

売り切れてたら意味ないですからね!

トマトありました!他にもたくさんのおいしそうなお野菜が並んでいます。

梨も大きくなっていました。木になっている様子がとても可愛いです♪

ご主人にお聞きしたところ、今年の梨の解禁日は7月の最終週頃、と予測されています。

一番最初に店頭に並ぶ幸水のピークは8/5~お盆まで

販売開始の日時は大長園さんの直売所のシャッターに貼り出されるとの事です。

解禁日が待ち遠しいですね!

本日の戦利品。とうもろこしは粒ぞろい。トマトはおしりに星模様。確実に美味しい!

大長園さんのトマトの美味しさの秘訣は、丁寧な土づくりと実生苗。

以前「うちのは接ぎ木をしていないのよ」とおばあちゃまに教えていただきました。

味の違いはしっかりと感じます。

もう他のトマトには戻れないッ!

引き続き大長園さんのポケットマルシェもよろしくお願いします↓

poke-m.com

愛想のいい可愛いコです。

帰り道にアイドル野良猫「ミケ」がいました。
大長園さんに行く間の住宅街のどこかで飼われている老三毛猫で、だいだい草むらか道路で気持ちよさそうに寝転がっています。

そんなミケが座って遠くを見ていたので何かな?と思ったら…

奥のコ、ミケの友達かなと思いきやまさかの…

 

タ ヌ キ い ま し た

写真ガタガタですがタヌキでしたマジで。

うわー、船橋にもいるんだタヌキ。

夏のタヌキまじ細!

てか本当にタヌキ?細っ!

近づいて鮮明な写真を撮りたかったのですがゆっくりと森に入っていっちゃいました。

残念…でもタヌキに会えたの久しぶりだったので嬉しかったです♪

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします😊