ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

水遊びとお祭り

こんばんは、ふなラブです。

今日は午前中子供達と水遊びをし、午後は北習志野のお祭りにちょっとだけ行ってきました。

水着に着替え、散水シャワーで水をかけるだけでも大喜びです。

 

暑かったので水遊び日和でした。

子供達は大喜び♪

はしゃぎ声に誘われて近所の子も出てきて一緒に楽しく遊びました。

 

昼食にそうめんなど食べて、午後は北習志野のエビス商店街のお祭り「エビスきたなら祭り」をちょっとだけ覗いてきました。

ebisukitanara.com

私はどうしてもよさこいチーム、REDA舞神楽の演舞が見たかったのです。

眠そうな旦那と水遊びで疲れてる子供達を引っ張って会場に着くと、ジャストなタイミングで演舞が始まり念願叶って観覧することができました。

フィニッシュのシーン。かっこよすぎて私もよさこいやってみたくなっちゃいました♪

 

迫力ある演舞に旦那や子供達も釘付け。

本当に来てよかったです!

その後はラムネを飲んだらアイスを食べたりしながら商店街を歩きましたが、目玉の100円商店街は殆ど売り切れたりして終了してしまっていました…

来年は初日の午前中に行こうと思います。

子供達にはこういう楽しいイベントをたくさん経験して欲しいな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします😊