ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

移動ポケットを作りました

こんにちは、ふなラブです。

今日は特に予定もなかったので、子供達からねだられていた「移動ポケット」を作りました。

思ったとおりに仕上がって満足です♪

うちの子用はチョコレートの生地の色違い。

電車柄はいつもお世話になっているお隣さんちの男の子にプレゼントする予定です。

いつも移動ポケットがパンパンで、もうちょっと大きめっていうか、余裕があったらいいのにな~と思っていたところ「マチ付き移動ポケットの作り方」を見つけたのでちょうどよかったです。

参考にしたサイトはこちら↓

book.nunocoto-fabric.com

チョコレート柄の生地はこちらで購入しました↓

otsukaya.co.jp

あー、生地を眺めているだけで幸せな気持ちになれちゃう…💛

でも在庫ならぬ罪庫が押し入れの中にたんまりとあるので自重しなくちゃ…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします😊