ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

休園日、柏のアリオに行きました

こんばんは、ふなラブです。

今日は息子の幼稚園が開園記念日という事で休園日でした。

いやー、はっきり言って休園は困りますね。

こちらとしては記念日とか全く関係ないし。

出来れば土曜日も行ってほしいくらいです、たとえ午前中だけでも。 

 

愚痴はこの辺にして、息子に「どこ行きたい?」と聞いたら「柏のアリオ!」と言うので久しぶりに行ってきました。

まずはおもちゃコーナーで遊びましたがお試しできるおもちゃが少なくて💦

というか全体的におもちゃコーナーが縮小した…?

千葉ニュータウントイザらスと比べると全然物足りなくて息子も不完全燃焼って感じでした。

 

次に柏のアリオ名物(?)、ビッグワンダーへ移動。

息子はここの大きなドーナツの穴に入って遊ぶのが大好きなので、3つのドーナツにかわるがわるよじ登り楽しそうに遊んでいました。

瓶のカルピス。アラフォー以上の年代の方に刺さるのでは。

大きなロボット。急に動き出してビックリすることがあります。

巨大だるま落とし。昭和テイスト。

だるま落とし、小さい頃おばあちゃんちで遊んだなあ。

意外と難しいんですよねコレ。

 

遊んだ後はミスドでドーナツを買って帰宅。

今日泣く泣く学校へ行った娘へのお土産です。

「小学校はいつお休みなの?!」と悔しそうにしていましたが、3時のおやつにポンデリングのいちご味とチョコレートのドーナツを出したらニコニコしながら嬉しそうに食べていました。

息子も同じドーナツを選んで食べました。

 

ここは店外に小さな噴水もあって軽く水遊びもできるし、夏休みに入ったら娘もつれてまた来ようと思います。

無料のイベントたくさんあるといいなあ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします😊