ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

茂野製麺の工場直売所に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

先日、歯科治療のついでに茂野製麺さんの工場直売所に行ってきました。

初めて行ったのですが、結論から言うと工場直売なのにおトク度は低かった(特に安くなかったし直売所ならではの品もなかった)です。

でも行って良かったとは思いました。

外観。商品の箱が山積みです。

綺麗な直売所。左側は事務所で8名くらいの方が忙しそうにお仕事されていました。

お菓子のジャンルではかりんとうと果物のゼリーがありました。

ひとつ130円のシリーズ。冷やし中華やラーメンもありました。贈答用によさそう。

おそばコーナー。どれも美味しそうです。

戦利品。ついついかりんとうを買ってしまいました。美味しそう♪

この色のついたそうめん、子供が好きなんですよね~。

私も子供のころ、この手の色付きのそうめんが出てくるとテンションが上がったものです。

そしてそばかりんとう

ダイエット中なのに買っちゃった~💦

だって絶対美味しいもんコレ!

食べなくても分かる←

 

何度も言いますがお得感はありません。

写真を見てもらえばわかるとおり普通の値段です。

恐らくスーパー等で買った方が安いものもあるでしょう。

でも茂野製麺さんの麺は本当に美味しいので、プチ贅沢したい時にはいいんじゃないでしょうか。

値段は気にしないけど、味にこだわりのある方にもおすすめです。

 

ちなみにわが家は業務スーパーのおそばとトライアルのそうめんを愛用しています。

 質より量~(笑)

今度は自分用にコッソリ常陸秋そばを買いたいと思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします😊