ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

最近の小ネタ

こんばんは、ふなラブです。

今日は久しぶりの小ネタで行ってみようと思います。

 

・祝ってるん?呪ってるん?

今日は息子の園外保育でした。今日に限って船橋市の天気予報は芳しくなく、今朝もしとしとと冷たい雨が降っていました。

何で今日なんだろーなーーー。

昨日か明日ならよかったのに、よりにもよってピンポイントで雨の日。1カ月くらい前に決めてあったとはいえうちの園は毎回こう!

一説によると「前園長(令和元年初旬に急逝)が(天国から現世に行事を)見にきているらしい」との事。

前園長は自他共に認める「ハイパースーパー雨男」で、現役時代の園の行事は尽く雨に降られていたそう。今回もピンポイントすぎるのできっと前園長が覗きに来ていたのでしょう。

死して尚語り継がれる雨男伝説…最早祝福なのか呪いなのか。

めっちゃいい方だったので呪いではないと思いますが年長の行事は勘弁して欲しいです、割とマジで。

 

・モノより思い出

昨日は娘の校外学習で、「カンドゥー」というお仕事体験できる施設で「ポケセンスタッフ」、「カフェ店長」、「お菓子クリエイター」の3つを体験してきました。それが物凄く楽しかったようで、ずーっとその話をしています。

ついには「クリスマスも誕生日も、プレゼントはカンドゥーがいい!」と言い出す始末。

ええー⁈一応おもちゃカタログを見たりして欲しい物をリストアップしていたよね∑(;゚ω゚ノ)ノ?

「モノより思い出」とは言うけれど、子ども時代の楽しみの殆どを占めていると言っても過言ではない誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを引き換えにしても構わないなんて…カンドゥー恐るべし!(ちょっと私も行ってみたくなりました)

 

今回ちょっと短めです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします!