ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

大長園さんの「あきづき」をギフト送付しました

こんばんは、ふなラブです。

今日は久しぶりに船橋が誇る梨の名店「大長園」さんにお伺いし、お世話になっている方に今が旬の「あきづき」をギフト送付しました。

私はこの「あきづき」が大好きで、ぜひその方にも味わってもらいたいと思いこの時期まで待っていたのです。

「あきづき」は「新高×豊水」と「幸水」の交雑により誕生し2001年(平成13年)に品種登録された品種で、実が大きく、「幸水」に比べしっとりとした歯ざわりとジューシーな甘さが魅力の梨です。

今の時期店頭に並ぶのは「豊水」、「かおり」、「あきづき」の三種類

店内には梨コンテスト受賞の大きなポスターが!

とっても美味しい大長園さんの梨はポケットマルシェでお取り寄せも可能です♪

poke-m.com

この時期だけの美味しさをぜひ一度味わってみて下さい。忘れられない美味しさなんですよ!

さて、無事にギフト発送の依頼も終わって帰宅し、早速自分用の「あきづき」をいただきま~す😋

魅惑の白い果肉

あ~、最高ッッッ!

幸水」も美味しくて好きですが「あきづき」も格別だなぁ~♡皮をむいているあいだにもあふれ出る果汁…もったいないなあ←

甘い香りに猫も引き寄せられてきましたが、クシャミをかけられたりしたらたまったもんじゃないので立食スタイルで頂きました(笑)

旬の果物パワーで、明日のお肌もいい感じになりそうです♪

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

大長園さんの梨も併せてよろしくお願いいたします🍐