ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

BOULANGERIE LE BENKEIのパン食べ放題モーニングに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は娘と一緒にビッグホップ印西にある「BOULANGERIE LE BENKEI(ブーランジェリー ル ベンケイ)」に行ってきました。

b-benkei.com

お目当ては「平日限定モーニング食べ放題」です。娘が「夏休みの宿題と自由研究をがんばったからお願~い!」などと言うので連れて行ってあげました。実際がんばっていたしなあ…(自由研究に関しては私も手伝いめっちゃがんばりました)

ベンケイ外観。エキゾの看板が可愛い

食べ放題の案内とパン。開催日時にご注意!

未就学児は無料です。あの可愛くて美味しい「ねこねこ食パン」もありますよ。

nekoshoku.jp

好きなパンを好きなだけ♡

何度か来ていて甘いパンが多めな印象でしたが、今日は総菜パンもたくさんあり禁断の「甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい」の無限コンボが炸裂。入店前は「いつもオエッてなるくらい食べちゃうから、今日は余裕を持って本当に食べたいものを5個くらいにしておこうかな」なんて考えていたのですが、いざパンを目の当たりにするとそんな誓いはぶっ飛び、文字通り食べ放題食べちゃいました。

どれもすっごく美味しくて、次から次へとお代わりしちゃいましたよ全くもう。

その数18個。途中、お腹をさすりながらパンを物色していると店員さんに「どんどん食べちゃってくださいね~」と声をかけられたので、「あと5個食べれば20個なんですけどね」などど笑いながら言ったら「ええっ、それは凄いことですよ!」と驚かれました。

ベンケイさんの食べ放題のパンは基本的に販売サイズの1/2となっているので、20個食べたとすると普通のパン10個分に相当するとの事。この食べ放題では4切れ食べれば(販売価格で換算すると)元は取れるという事を教えてもらいました。

確かにそう考えるとすごい量だなあ……

ベンケイさんのパンは国産小麦を使用したり、和の食材にこだわったりと体に優しいパンなので、たくさん食べても体の負担が少なくどんどん食べられちゃうんですよねー。

 

娘も10個食べ、さすがにお腹いっぱいでおやつも晩ご飯も控えめでした。私は明日の昼頃まで持ちそうです。

今日1日で半年分くらいのパンを摂取したなあ。

皆さんももしよろしければ、コスパ抜群・味最高のベンケイさんの食べ放題にいらしてみて下さいね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願いいたします😊