ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

ブログと私

こんにちは、ふなラブです。

文章力アップのため、ウン年ぶりにブログを開設しました。

お洒落なSNSが群雄割拠しているこの令和の時代に「ブログ」という響きそのものが懐かしく感じます。

思えば自分の中でのブログの全盛期は今から21年前の2002年(平成14年)からTwitterFacebookが上陸する2008年(平成20年)の約6年間であったと記憶しています。

当時は私もブログに夢中でくだらない日記や下手の横好きで創作したもの等ありとあらゆる物を仲間内、または世界中の人々と共有していました。

こうして思い返してみると複雑な気持ちでいっぱいです。

うわぁ~、もう21年も前なんだ…

きっともう当時のブログサービスはサービス終了しているだろうけど、もし今あのアレやそのコレやがほじくり返されたら…

 

うわぁ……!

 

過去の黒歴史たちには迷わず成仏していてほしいものです、ハイ(笑)

現在、ふなラブは

・GreenSnap

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

のアカウントを持っていますが、下2つは閲覧用、Twitterはごくたまに開くぐらいで殆ど触っていません。

上2つは趣味の多肉植物や花、出かけた場所の風景の投稿や、参加しているボランティア活動の報告、ペット、家族行事、手芸作品etc…を投稿しています。

こうしてみるとSNS毎に何となく使い分けていたんだな~。

というかそもそもGreenSnapは公式が「植物専用」を謳っているし、Instagram

「オシャレなものしか投稿してはいけない」という強迫観念じみたモノがいまだに胸にこびりついております。

セレブ…

コスメ…

ブランド品…

スタバ…

 

 

も は や 呪 い だ な こ れ は

(※個人の感想です)

対してブログは全部自分の好きなように記述できるのだな、と改めて自由度の高さを感じることができました。

文章を打ち込むことは、あのころと変わらずに楽しい。

今日からまた文章と向き合っていきたいと思います。

よろしくお願いします。