ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

九州銘菓

こんばんは、ふなラブです。

昨日、主人が土曜出勤で横浜に行っていたのですが、お土産がなぜか丸ぼうろ「塩かるかん」でした。

え…それは九州のお菓子では…?

まあ大好物ですが(笑)

 

実はふなラブの両親とその祖父母は九州出身で幼少の砌から九州弁、九州の食生活、九州の風習に触れていたのです。

未だにさつま揚げの事を「天ぷら」と言ってしまい周囲に混乱を与えます。

つまるところ「主人GJ」って事ですね!

崎陽軒のシウマイやありあけハーバーも食したかったところではありますが、今宵は九州銘菓をゆっくりと楽しむとしましょう、子供が寝静まってから。